長い闘いの始まりの予感

気になった式場をチェックし、
ウェディングフェアに参加して下見をし、
理想の式場を探して回る式場探しが、
ついに今日から始まった。



そして終わった。


2つ目に行った式場に彼女が一目惚れしたため即決。
その場で日にちも決定。
時は2007年12月15日(土)16時。
さぁ皆さん、カレンダーに赤ペンで○をつけましょう。
そしてその時にふと六輝をチェックしてみるがよろし。
The day is 仏滅
キリスト教徒でもないのに教会で結婚式をあげる我々だ、
気にしない、気にしない。


一応双方の両親の了解も得てから決定しましたよ。
ちなみに仏滅は、
「「ものを失う」の意で凶。ただし終日凶とする説と、午後は縁起がよいとする説に分かれる。」(『ゼクシィnet』より)
ということです。


今日は2件回ったわけだけれども、
とにかくなんとなーーーーーくのイメージだけもっていけば、
1、2時間くらい色々お話を聞けて式場とか施設を見て回れて、
そこで式をあげた人の写真なんかを見せてもらえるので、
だいたいそこで式を挙げるイメージがつかめます。
結婚式といってもいくつかタイプがあって、
1.ホテル
2.式場
3.レストラン
4.ゲストハウス
スタイルも、
1.教会式
2.神前式
3.人前式
と様々。
今まで友達はほとんどホテル挙式だったのですが、
我々は式場を選びました。
スタイルはやっぱり憧れもあるので教会式。
最初に見に行ったのはレストランだったけれど、
リーズナブルにすませたい人にはお勧めかも。
僕はお店に入った瞬間に「なし」と判断しましたすいません。


さて、なんか今日は一気に色々決まった。
とりあえずお金を貯める算段を考えなければ。