私はなぜ3年たっても辞めないのか?

お疲れ様です。のぶながです。
最近の若者の気持ちを知るために、
読んでみました。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

見た目だけ成果主義なんて言ってるけど、
結局、年功序列なんだと。
昔みたいなまともな年功序列なら、
将来も安泰だったけれど、
見た目だけ成果主義だから、
成果上げても報いは少ないけれど、
成果上げなければクビにこそならなくても、
給料は一向に上がらない。
そりゃ旦那、夢も希望もありませんぜってなもんよ。
んーーー、そんな会社、知ってる気がする。
将来に期待します。
かく言う私がなぜ辞めないのか?
まだまだ勉強することがあるからというところかな。
とにかく「何でもやります」でやってきた3年、
そこそこ成長はしたと思います。
4年目を迎えるにあたり、
そろそろ「これがやりたい」というのを推し出していこうか。
あと1ヶ月で「これ」が見つかれば。。。