短期留学

府中に短期(?)留学します。
今回採用するらしい海外製品のトレーニングを1週間受けるわけですが、
外国人が先生なので、当然すべて英語です。
通訳役の方がついてくれるらしいですが、
はてさてどうなることやら。

そう言えば金曜にも英語で電話がかかってきて大慌て。
YesかNoしか言ってませんでした。
聞かれてることはなんとなく分かるんだけどね、
なんて言えばいいのかが分からんのです。

ちなみにこの前まで受けていた会社の英語研修のフィードバックでは、
「良かったよ〜。成長したね〜。あとは、
ボキャブラリが少ないのと、単語の順がバラバラだからそれを気を付けてね。
というようなことを英語で言われました。
果たしては僕は会話ができていたのか?

3ヶ月の研修の成果は、
Could you say that again, please?