銀盤の女王

今日はのんびり部屋ですごし、
夜はサッカーとフィギュアの連続観戦。
亀田とシンクロもあったのだけれどこの2本。


ご存じの通り、安藤が金、浅田が銀でした。
キムの演技を見ていて、
「あー、これはキムが優勝やなぁ」
と思ったが、終盤のジャンプで2連続転倒した時に夢はついえたな。
浅田は完璧でした。
高得点で5位から一気に首位に。
あとは安藤の4回転が成功するか失敗するかで決まるかと思っていたが、
3回転できっちりまとめた時点で勝負あったか。


安藤はオリンピックで惨敗し、
挫折を味わっている分、強かったのかな。
浅田はまだ若いしこれから挫折も味わいながら成長してゆくのだろう。


とにかく2人とも素晴らしかった。
ウッチーの演技後のインタビューをのぞけば、
最高の大会でした。


ちなみに私はフィギュアスケートはずぶの素人です。