SKIP KIDSで楽々

今日は子連れの友人と会っておりました。
子供は4歳の少年。
カフェでご飯を食べながら話するにも、
彼の相手をする人が必要です。
そんなわけで友人が選んだお店がこちら。

http://www.skipkids.net/index.html

最初の1時間は250円、以降は30分ごとに100円で、
保育士さんみたいな方が見てくれて、
ボールプールなんかで遊ばせることができます。

子供が遊んでいる間に食事をしたり話をしたり、
他にも休みの日に仕事があったりしたら、
コンセントのある席でPCで作業とか、
ノートPC自体も貸してくれるのでインターネットをしたりもできます。


元々は、公園が少なく、子連れのお母さんが多い住宅地で、
ある程度裕福な家庭が多いという地域事情を読み取って、
こういうお店を考えたそうです。
こういう発想、ウマイなぁ。