出勤停止そして軟禁

新人の寮生で麻疹(はしか)にかかった人がいるらしく、
本日から全寮生と全新人が出社見合わせ、自宅待機となった。
新人研修も中断だそうな。
格言う私は土曜日に退寮しているので、
ギリギリ対象から外れ元気に出社。
したのだが、、、
昼前に呼び出され、在寮中に感染した恐れもあるということで
即帰宅、今週いっぱいの自宅待機が命じられた。。。
インターネットもないしすることなし。


自宅とはどこまでが自宅なのか?
ということで、とりあえずマンションのラウンジでコーヒー飲みながら、
ノートPCでプログラムなんかを書いてみる。
朝スーツで出かけていったのに昼には帰ってきて、
ラウンジでコーヒー飲みながら、
パソコン使って何やらカタカタとやっているなんて、
傍からみたらちょっとカッコいいんじゃないか?
とか。