ついてない日

「引く」ドアを押そうとしてそのままの勢いでドアに激突。
膝を打ちつけていまだに痛い。


残業して残ったのを一気に片付けようと思ったらOfficeが立ち上がらなくなった。
「このユーザでは使用できません」みたいなのが出る。
さっきまで使えてたのに。
インストールとアンインストールを繰り返すこと3回。
結局直らず、ユーザプロファイルを削除して作り直したら大丈夫だった。


VB 2005でExcelのブックをOpenできない。
なんだかんだの初回例外とかでHRESULTのなんだかんだというコードが返ってくるだけ。
どうしろというのだ。
今日はたくさん仕事があったのに、
朝8時半〜夜0時までやったのに、
予定の半分も終わらなかった。