ヘルシオ様、鯖の味噌煮に散るの巻

以前唐揚げをして以来、その実力を発揮する機会のなかったヘルシオ様だが、
本日第2戦目を迎えるに至った。
品目は『鯖の味噌煮』。
ブリ大根と並ぶ、煮魚の王道である。
材料を買い集めていざ開始。


「材料を混ぜ合わせ、耐熱容器に入れます」


・・・耐熱容器って何ですか?
ステンレスのバットで代用することに。


「クッキングペーパーで落し蓋をし、」


クッキングペーパーはリードがあるぞ、と見たら、
「オーブンでは燃えるので使用しないように」との注意書き。
僕が隣のピーコックに走り、ホットクッキングペーパーを購入する。


「容器に蓋をして上段に入れます」


・・・蓋?耐熱容器の蓋?鍋の蓋とかじゃだめ?
ここでついにオーブン作戦はあきらめました。
鯖の味噌煮のたれに書いてあった電子レンジの調理法で調理。
これだと3分でできます。
でもやっぱり染み込まないんだなぁー。
蓋はアルミ箔でもいいものだろうか?
有識者、お願いします。