三崎のマグロと尻こすり

FATツーリング、久しぶりに行ってきました。
FATは僕の所属するツーリングクラブね。
いつぶりっかって考えたら、
大洗の丸屋以来??


今回は初のショートツーリング。
横浜集合で高速で三崎まで行ってマグロ食べて帰る。
家に着いたのは15時頃でした。
このくらいでちょこちょこ出かけるのもよいね。
もう少しお金に余裕ができたら泊まりも復活させたいけど、
この給料とボーナスじゃあ式が・・・。


さて、三崎に向かう道すがら、
横横道路を降りたあたりにある久里浜というところで、
地図に「巨大ゴジラのすべり台」の記載が。
ゴジラだけでも十分巨大なのに、
巨大ゴジラとな??
もうすでに横浜からでも見えるんじゃないか?
とか言いながら、書いた人の揚げ足をとってみたり。


この久里浜にはもう一つ面白スポットがあって、
三浦市に向かう国道なんだけども、
この通りの名前が「尻こすり坂通り」とは何ゆえか?
とりあえず、信号待ちの間にこすってみた。