顔合わせ

列島に猛威を奮った7月史上最強台風4号マンニィ。
その進路に沿って移動する我が家族。
結局、飛行機はあきらめて高速バスで東京にやってきました。
新幹線も止まったくらいやから、一番正解の選択をしたことになりますわな。
と言うわけで家族も無事到着して、今日はご両家の顔合わせお食事会でした。
両親同士は初顔合わせの一番となります。
選んだお店は高級でもなくチープでもなく、
中級庶民に相応しい中級中華料理店。
http://secretary.gnavi.co.jp/shop/shop_content.php?gShopID=g987401
ランチコースお一人様3,800円でした。
お店の方も前日まで電話をくれて、
本来はNGな当日キャンセルも事情が事情なだけにとOKしていただいて、
(結局キャンセルにせず済んだわけだけれども)
料理もおいしくて、とても良かったです。
中華だと円卓でお話ができるのでよいねぇ。