B席での花火鑑賞

うちの部屋は北側で、東京湾は東側になるので、
おそらく見えないだろうと思っていたのに、
意外や意外、花火がうちのマンションから見て北東に上がったため、
うちのベランダからでも見えました★
ベランダの手すりにもたれながらやけども、
十分、十分。
途中でちょっと部屋で休憩したりしながら花火を見れるなんて、
なんて贅沢な。
特等席とは言えませんが、大満足です。


それにしても今日はお祭というだけあって、
周囲はいつもの雰囲気から一変しました。
休みの日でもエレベータホールで人に会うことがあまりなのに、
今日ばかりはひっきりなしに出入りする人、人。
多分友人なんかを呼んで花火鑑賞をされる方々なのでしょう。
人だけならまだしも、
出張板前さんまで登場!!!
VIPの花火の楽しみ方でしょうか。
ネタケースを持って上がっていきました。
隣のピーコックもものすごい混雑。
こちらは、芝浦ふ頭会場に行く人たちが買い物をするのもあって、
普段見ることのない行列でした。
レジも精鋭揃いなのか、手際が良かった。


久しぶりに夏祭り気分を味わいました。