部活始めます

我が家に部活動を導入しました。
港区スポーツセンター部。
その名の通り、家から徒歩7分くらい、田町駅のところにある、
港区スポーツセンターに通う部活です。
部員は現在、私1名。(しばらくしたらもう1名追加の予定)
第1回を本日開催しました。


区民および区在勤者は400円、
区外者でも700円で1日利用し放題です。
体育館や武道場などもあり、集団での利用も可能ですが、
もっぱら個人として利用するのはトレーニングジムとプールかな。
今日はとりあえずトレーニングジムに行ってきました。


とりあえず「初めてなんですけど。。。」と受付に聞き、
本館の総合受付でカードを作れる旨を教えてもらって、
受付でカードを作っていざジムへ。


更衣室やシャワー、ロッカーも当然完備で、
最新の設備ではありませんがマシンも1通り揃っています。
指導員の方もいて、気軽に正しい使い方や鍛え方を教えてくれます。
20分くらいバイクをこいでウォーミングアップ、
そのあとストレッチで筋を伸ばし、
筋トレマシーンで色々鍛えて、
最後にまたストレッチして終わり。
しめて2時間弱くらいかな。
すでに全身に違和感マンマン。
明日は起き上がれるかしら。。。