FINAL・挙式翌日の朝

昨日は最高の一日になりました。
家に帰ったのは0時頃で、さすがに肉体的には、
心地よい以上の疲労がたまっておりまして、
お風呂に入ってすぐに寝ました。
今日は昼過ぎまで寝てようと思ったけど、
9時頃目が覚めて色々と片付けをしておりました。


心配した天気も快晴。
13時半に会場入りして準備を始めて、
16時10分からの式に臨みました。
昔から人前に出るのには慣れているので、
緊張することの少ない僕ですが、
まっすぐ立ってても足の震えが止まらず。
いやーまいったまいった。
でも厳かななかにも暖かみのある式で、
良かった。


披露宴はもう書き出すとキリがないくらい、
とっても楽しいものになりました。
イメージしていた通りの、
賑やかで明るくて笑顔に満ちた、
そんなものになりました。
余興をしてくれた栗ちゃん率いる大学友人達。
栗ちゃんは完全に酔っ払って、
若干暴走気味でしたが、
それもまた思い出。
同期軍団は完璧な構成の歌、ダンス、そしてマジック。
かなり練習してくれたんだろうと思います。
本当にありがとう。


2次会は幹事さんのおかげでこれまた最高でした。
遠くから来てくれた友達にも感謝感謝。
写真に応えたりであまりみんなとしゃべったりできなくて、
しかも一人、連絡ミスでちゃんと2次会のお知らせがいってなかったりで、
(楽しみにしてくれていたのに本当に申し訳なかった。。。)
至らない点等々ありましたが、
慶事に際し、お許しくださいませ。


2次会の最後にした挨拶から。
これからは2人で歩いていくことになります。
お互い人生を振り返ったときに、「美しい人生だった」と、
そういえる人生にしていきたい。
「美しい」=「beautiful」
beautifulな人生にしていきたい。
そして今日、こうやって集まって祝福してくれた、
みんな、みんな、みんな、

最高にbeautifulでした!どうもありがとぉーーーーー!!!!