クリスマス3連休はゲームして過ごします

結婚式も終わり、
クリスマスはお出かけもせずしっぽりお家で過ごすことに決め、
ちょっと遊び道具を増やそうとヨドバシへお出かけしました。
Winning Eleven 2008を買うつもりだったところ、
タイムクライシス4(ガンコン付)を見た奥さんが、
「旧作を昔ゲーセンでお姉ちゃんとやっておもしろかった」
と言っていたのでこれも買うことに。
早速昨日の夜はこの2つで遊んでました。

  1. ウイイレ2008

見たことはあったけど、初めてウイイレシリーズをやりました。
僕のサッカーゲーム暦はスーファミ版のフォーメーションサッカーで止まっていたので、
あまりの動きの細かさにビックリ。
メッシのドリブルとか、C・ロナウドの動きとかソックリ。
奥さんも初心者なので、ちょうどいい具合に白熱して楽しいです。

バルセロナ(僕)−日本代表(奥)は4−0で僕の勝ち。
アルゼンチン代表(僕)−マンチェスターU(奥)は3−3のちPKで僕の負け。
3度リードしたののに、ルーニーの完璧なシュートと、
C・ロナウドのスーパーシュート
PKエリア内でのDFの意味不明なハンドで追いつかれました。

  1. タイムクライシス4

ガンコン3同梱版にもう1個追加して購入。
とにかくまだ慣れていないからか、難しい。
2人同時でVERY EASYでも1面クリアできず。
射撃の訓練が必要だ。
ゲーム中はずっと銃を構えているのでけっこう疲れる。
追加されたFPSモードも2人同時で遊べるともっと良かったのに。
RESISTANCEもガンコン3対応しないかしら。