ワールドカップ1周

昨日で全チームが出揃い、1周しました。
まずはなんといっても日本の勝利!本田△!次のオランダ戦にも期待が膨らみます。
そしてお隣韓国もギリシャに勝利。何やら羨ましいくらいサマになっている気がします。
他、強豪国もまずは出だし。順調に勝利をしたのはドイツくらいで、前回覇者のイタリアやメッシのアルゼンチンやブラジルも快勝というほどの印象はなく、イングランドやフランスなどの強豪国は引き分けスタート。目下優勝候補No.1の呼び声高いスペインはまさかの黒星スタートという形に。
スペインは90分攻め続け、ボールをキープし続け、シュート20本以上打ったのに1点も取れず、1本のカウンターで失点。日本もこんな形を望みたいです。けどやっぱりスペインの試合は観ていて面白かった。思い返せば、毎大会「無敵艦隊」と呼ばれ、本大会まで無敗でくるのに、ポロッと負けてしまうような印象があります。
ブラジルはアドリアーノロナウジーニョも代表落ちという豪華布陣。ぜひ日本に貸してほしいです。

ちなみに先程、2周目のアルゼンチン−韓国を観ましたが、初戦の勢いのまま、もしかしたらという期待をあっさりかき消す、これぞ強豪国というアルゼンチンの勝ちっぷりでございました。そろそろエンジンあったまってきたようで、さらに楽しみです!仕事早く帰りたいー