大つけ麺博

夫婦共々、ラーメン・つけ麺好きなもので、浜松町で開催中の大つけ麺博に行ってまいりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/
入場料こそないものの、1杯800円というのは量から考えると割高ですが、普段は食べることのできないお店であったり、このつけ麺博独自メニューであったりで、もうそこはイベントと割りきってお支払いいたします。
量が量だけに2人とも2杯分(妻は少量の女子盛り券)のチケットを購入し、各々気になるお店の列に並びます。ちなみにこの「列に並ぶ」という行為を、ヲタク用語(?)で「接続」というそうな。
1杯目はおいしくて満足でしたが、2杯目に選んだお店で失敗・・。魚介豚骨好きの私ですが、せっかくなのでと違ったスープのものにトライしたところ大失敗。一流店が出店していることと思いますので好みの問題かと思いますが、どうにも我々夫婦の舌に合わず、好物のラーメンを食べているのに箸が進まないという惨事。
冒険をしたことに少し後悔をしたものの、世の広さ、知らない世界を垣間見た瞬間であった。