退任

先日マンションの定期総会がありまして、理事として最後のお勤めをしてまいりました。特段役に立つことはできませんでしたが、やはりこれだけ人がいると色々な職業の人がいて、それぞれの分野の専門家がいるようなのにはある種心強いものを感じます。
最後のお疲れさん会でお話をしていると、同業の方というのはほとんどいなかったのだけれど、一人ばかり、米系のコンピュータ会社に勤めていた経歴もある方で「今は隣のビルに出入りしていますよ」という方もいらして、色々な繋がりがあるのだなぁと思いました。その方は前職の時には今ではすっかり有名になったとあるIDE開発の管理もされていたのだそうな。
そんなわけでお役御免となったわけですが、まだまだ未解決の問題、これから検討が必要にる事もあるかと思います。他の方のように自分の専門性を役立ててお手伝いできる機会があればということで、「もしかマンション内でコンピュータシステムに関わるような検討事案があがったときには」と言ってはみましたが、自分も含めた周囲の反応は「ないないw」。