ひのきの棒、3G

土日、2日間秋葉原を徘徊しておりました。
正確には、まず新宿にカバンを買いに行ったんだが、
それはあっさり終わって、
私の壊れたノートPC兼サーバの代替機を探しておりました。
中古でもノートって以外と高い。
ノートをサーバにしてた理由

  • 消費電力が少ない
  • バッテリがついてるので停電しても動く

といったところ。
しかしノートが高いとなってはデスクトップしかない。
さすがにUPSつけようとかは思わないので、
まぁとりあえず消費電力少なめの静音PCがよい。
ここは一つ、自作にしようと色々とお店を回っていたわけであります。
一番気に入ったやつでLinuxは動かないかもしれないと言われ、
とりあえず帰って調べてみたら、なんだ動くじゃん。
というわけで日曜に再度出向いて購入しました。


mac miniにそっくりなやつです。
早速帰って組み立てたけど、こじゃれた感じでまとまって大満足。
あ、組み立てる前にCPU放熱用のグリスを買いに再度走ることになったわけ。


彼女とAkiba Walkerみたいなのを見てたら、
「ゲーム」、「アニメ」、「PC」みたいな様々なカテゴリの中に、


「武器」


というカテゴリがあったので行ってみた。
日本刀や手裏剣、西洋の剣に斧に銃に対戦車ロケットまで揃っていた。
3000円で1Gもらえて、3Gためると特製ひのきの棒と交換できるんだと。
ボーナス一括払いで小太刀を購入している青年がおりました。