5/6帰宅

楽しい(というよりぐうたらな)時間はすぐに過ぎ去り、東京という名の現実に戻ります。
京都駅で途中下車し、彼女のたっての希望で祇園にあるお茶漬け屋へ。
京漬物でお茶漬けをいただく(1575円)。
確かにお替わり自由だしお腹いっぱいにはなったけど、なんだろうか、
この物足りなさは。
そうか、脂が足りないのか。
やっぱりおかずにトンカツがあれば…。
トンカツ茶漬け、店主に進言してあげればよかった。
あと、「トンカツ乗せるなら、お茶の代わりにカレーをかけてもおいしよ」って、
こっそりと。
帰りの新幹線もピーク。
東京駅とは違って始発じゃないのよね。
座れるか分からないがとりあえずひかりを選択。
名古屋までは離れ離れだったけど(爆睡)、名古屋からは隣同士で座れて、
旅が終わる前に現実にさらされなくてよかった。
東京へ戻り、秋葉原で肉を喰らい、GW旅行は幕を閉じましたとさ。