バーゲン

土日からバーゲンだ。
新宿はもの凄い人、人、人。
売り場は戦地と化していた。
やはりこの歳になると、
特に買いたいものがあるわけでもないのに、
わざわざ人ゴミに分け入って、
グチャグチャになった服の中へ適当に手を伸ばし、
お気に入りがないかと必死に服を広げ、
あの店この店と渡り歩くというのは、
正直しんどい。
欲しい時に買えばいいんじゃん?
セールじゃないっても違いなんて知れてるでしょうよ。
そのくらい払うから人の少ない時にゆっくり見ようよ。
と思いました。
お金があると人は余裕を持てるというのはあながち間違いではないのかもしれない。


ただ、もう一つ理由があるとするなら、
彼女もできたし、
コンパに行くこともない、
見知らぬ人にいいカッコする必要ないから、
わざわざオシャレな服買わなくてもいいんじゃないかという、
油断。
マルイや伊勢丹では何も買わなかったけれど、
ユニクロでは1万円くらいの買い物をしましたとさ。


いつか戒められるかもしれない。