そして伝説へ・・・

NAKATAは伝説になったのかな。
なんとなくそんな気がした。
いまだに、
試合後にピッチに横たわる彼、
涙する彼の姿を思い出し、
悔しさがこみ上げる。
彼の引退を、
同じチームとして戦った彼らは、
どのように受け止めたのか?
ドイツで見せた中田の、
その群を抜いた輝きは、
そしてその他の選手とのその違いは、
覚悟の大きさに他ならなかった。
次期監督に過度の期待を寄せるのもいいが、
試合をするのは彼らである。
今大会で中田が見せた戦う魂を、
結果として最後になったその姿を、
共に戦った者、
出場できなかった者、
そして何より若い世代は、
どうか無駄にせず、
一ファンとして、
日本サッカーのさらなる飛躍を願ってやまない。