北斗ファン必見

南極大陸展やら、
話題の映画やら、
色々候補があった中で、
お台場で開催中の北斗の拳ミュージアムに行ってきました。

http://www.hokuto-hero.com/

行く前に近くのサンクスで割引券を購入。
ケンシロウ券・・・1500円(入場のみ)
トキ券・・・2000円(あべしコイン2枚、世紀末のおいしい水)
ラオウ券・・・3000円(あべしコイン4枚、世紀末のおいしい水、
           ペットボトルホルダーラオウバージョン)
のうち、ラオウ券が2500円で買えます。
あべしコインってのは中のアトラクションで遊ぶために必要なコインです。
僕の前に並んでいたカップルの男のほうは、
ペットボトルホルダー3兄弟バージョンが前売り限定と知って悔しがっていました。
後ろにいた男二人組みは入場券のバリエーションを見て、
「迷わずラオウ券」と購入していました。
北斗ファンの注目度は高いようです。


会場はせまく、内容はそれほど濃くないのですが、
3Dシアターはよかった。
ファンじゃなければ入場料は高いです。
父に「北斗の拳 拳王」という日本酒を、
友人に「ミスミじいさんの種もみ」をと、
色々とお土産を買って帰りました。
ファンは一度足を運んでみてください。