マイサイズ

地元で10年ぶりくらいにあった友達に、
「やっさんって、こんなに小さかったっけ?」
と言われましたが、こんなもんです。
ニンゲンはもっと小さいかもしれません。
なんて☆
えー、簡単な話でして、
僕が小さくなったわけはなく、
みんなが大きくなったのです。
何を隠そう私、
身長は中学3年から変わっていません。
当時は背が高いほうでした。
だから昔のイメージは大きいイメージなのでしょう。
今はかなり平均です。
いや、下手したら日本人男性の平均を下回っているかも。
洋服もMサイズ、靴も25.5〜26です。
ちなみにその身長、中学3年から今も変わらず約1720mmです。
もう一度言います。
身長は中学3年から変わっていません。
何が変わったかは今更説明するまでもありません。
この10年で標準を大きく逸した部分もあります。
頑張って標準まで戻します。