早い話がヲタクですその4(ルータ編)

これは試したとかいう話ではなく、ルータが欲しいってだけの話。
今使ってるのは11g対応の無線LANルータ。
WAN側1ポート、LAN側4ポート+無線みたいな感じ。
プロバイダはフレッツなのでPPPoEで接続しているわけですが、
これだと通常のインターネットか、
フレッツスクエアのどちらかしか見れない。
なのでPPPoEマルチセッションの張れるルータが欲しいわけです。
で、どうせならVPN付いてたらいいなぁとかも思うわけです。
加えて、ギガだったら…と思ったら、
PC側が対応していないので、これについては無意味なことが分かりました。
調べてると、USBポートも備えて、
NASやプリントサーバとしても使えるものを発見。
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brc-w14vg.shtml
あー欲しいなぁと思いを馳せる今日この頃です。
今月は給料が少なかったので買えません。。。