安物買い

先日、Norton Antivirusの更新期限を迎えました。
1年ごとに5千円ほど必要なのをケチって、
今回からソースネクストのウィルスセキュリティに変更。
ここ1週間ほど、何も問題なく使用できておりました。
が、1点だけ問題が。。。
WEBRickを起動してリクエスト投げたら、
レスポンスが返ってこない。。。
最初は原因が分からずに、色々やってみました。
ファイアウォール設定も変えてみました。
しかし改善されず。
でも、K7なんとかってプロセスが動いてるので、
どうも怪しいなぁと思って「WEBRick ウィルスセキュリティ」で調べたら、
案の定、出ました。
今のところアンインストールするしか方法はない模様…。
まぁWEBRickを動かせる別の環境があるのでアンインストールもしませんが、
安物のリスクってことでしょうか?
一応メーカサイトには、
IISApacheのサーバソフトと一緒には使えまへん」的なことが書いてあるらしい。
Apacheは動いた。