ブルックリン号入院中

先週土曜日に、HD松戸店に預けてきました。
車検から1年たったので定期点検です。
主にはオイル系の交換くらいだと思います。
ちなみに知らない人のために、
ブルックリン号は僕の愛車(バイク)の名前です。
ざっと見積もりで5万程度…。
戻ってきたら春を待って冬眠期間に入ります。
バイクの季節は短い。

そういえば、バイク用ETCが本格運用を開始しました。
一応ETC割引みたいなのもあるみたいで、
もしかしたら付けておけばどこかで初期費用を回収できるのでは。
まだ1機種しか出ておらず、
今後も各社から増える可能性は低いようです。
(バイク用ETCは開発にお金がかかり儲からないため)
バイクによっても付く付かないがあるので、
自分の車種に取り付け可能かをよく調べましょう。
お店に行った時に聞いたところ、
ブルックリン号(HD-XL1200S)にも取り付け可能とのこと。
た・だ・し、1社しか出していないため、
月に5、6個しか入荷がなく、予約の人が50人はいるらしい。
予約は受けられるけど、
このままだと取り付けは半年後とかになるよと言われました。
やっぱりしばらく様子見。