銀幕デビュー

渋谷でスカウトされました。
ジョジョの映画を観るために渋谷で14時に待ち合わせ。
先に着いて駅で待っていると、
首からネームカードを提げた見知らぬ女性に声をかけられました。
「どこか事務所にはもう入っていらっしゃいますか?」
と聞かれ、
「いいえ(会社には入っていますが…)」
とか軽くやり取りを交わしました。
「とりあえず今は名詞お渡ししますのでご連絡先を教えていただいて、
 後日お時間のある時に事務所でお話させていただくのですが…」
と言われましたが、丁重にお断りしました。
まぁちょっと怪しいかなぁというのが無きにしもあらずだったのですが、
それよりも最初に言われた向こうの要件が、
「ちょっとすいません。
 今、ドラマにエキストラとして出演するという、
 アルバイトをやっていただける方を募集しているのですが…」
ということだったので。
あ、これはスカウトとは呼ばないのか?
「すいません。出たら主役食っちゃうんで」
と断れば大物に見えたかしら?