×=仲間のしるし

現在公開中の映画、ONE PIECE〜エピソード・オブ・アラバスタ〜を観てきました。
ONE PIECEファンの中でも人気の高いアラバスタ編の総集編的なものなので、
よーーく知っている人は改めて観る必要はないかもしれません。
評価を見ても、アニメ版からは省略しすぎてるし、
初めて見る人にはストーリーのつながりが分からないのではという意見が多いよう。
でも僕は気になるので観てしまいました。
そしてやっぱり泣きました。
よいものはよい。


会場は子供もいますが、若い男女の姿も多い。
特に、女性のほうが多かったと思います。


他の編は実はあまり覚えていないけれど、
このアラバスタはけっこうストーリーも覚えております。
それにしてもやっぱり泣けるシーンが多い。


その中でも、仲間を、ルフィを信じるウソップのセリフがお気に入り。

男には、どうしても闘いを避けちゃならねぇ時がある。
仲間の夢を笑われた時だ!
ルフィは死なねェ。
あいつはいずれ海賊王にきっとなるから、
そいつだけは笑わせねェ!

こう言える男になりたし、こう言われる男になりたい。
そして全編を通したテーマとして描かれている、
こんな仲間達を作りたい。


えー、そんな仲間つながりで、
土曜日に大学バレー部の追いコンがありました。
僕は諸々の事情により欠席でしたが、
卒業生、おめでとう。