オヤジカフェ

春の訪れを感じる今日この頃、
少し気温もあがり、
多少汗ばんで、
顔中テカテカに脂で光らせたオヤジ達が集うカフェ。
そんなカフェが池袋にできました。
ウソです。そんなカフェには行きたくありません。


全国の観光地のご当地目玉のおやじを買い漁るほどの、
目玉のおやじファンの彼女のたっての希望で行ってきたのがこれです。
http://www.asahi.com/life/update/0413/TKY200704130039.html
映画公開にちなんだもののようで、
鬼太郎カフェといいながら、
いつもの展望台のカフェに、
鬼太郎公開記念メニューを加えただけという手の抜きようが評価できました。
僕は彼女から「オヤジカフェ」と聞いていましたが、
実際は「鬼太郎カフェ」でした。
情報は人手を介すことにより、
その人の思い込みや願いなどが加わって、
エントロピーが低下し、
歪曲して伝わるものです。