東京観光

行きたかったのだけれど、
最近忙しくなかなか連れていってあげられなかった東京観光に、
ようやく行くことができました。
今一緒に仕事をしているギリシャ人を。
途中までガイド、というか、
英語担当として同行してくれたエミさんよ、ありがとう。
その後も無事にすみました。


車好きでソニー好きという、
どこかで聞いたことのあるような趣味なので、
それならオレに任せておけと言わんばかりで、
黄金コースを組んであげました。
+ お台場のTOYOTA MEGA WEB
各種シミュレータやシアターが無料楽しめるうえに、
次世代コンセプトビーグルのi-Unit試乗体験もできるという、
世界のTOYOTAのPR力をまざまざと見せつけられる、
ある種のアミューズメントパークです。
ヒストリカルガレージもあります。
+ 銀座ソニービル
信者が集う聖地。
メモリースティックギリシャよりだいぶん安かったらしく、
買ってました。
+ 青山ホンダビル
Tと比べ、青山という一等地にありながら、
1階部分の1フロアオンリーというショウルーム構成に、
ホンダのやる気をみた気がしました。
ただ、彼がシビックType-Rを気に入っていたので、
英語パンフレットをいただけたことには感謝します。


とまぁざっとこんな感じ。
先週は「週末どこにも出かけてない」と元気がなかったので、
今週は頑張ってくれるでしょう。


街中や電車の中で外人と英語で会話しているオレは、
なんかカッコ良さげだが、
実はほとんどが適当な相槌と、
文法ムチャムチャな英語だということは、
知らない人が聞いても分からないので黙っておきます。