FISCO&snow&hot spring

朝8時に八王子集合のため5時起き。
西国分寺でティオ(ギリシャ人)と合流し、
一路八王子へ。。。と思った矢先、
電車を間違えて青梅方面へ行きかけて焦った。
集合時間には遅れましたが一番に到着することはできました。


レンタカーでFISCOへ行く道すがら、
彼(ティオ)が一番興味を示したのは、
湖に浮かぶ遊覧船、彼曰く(というか見たまま)
『Oh!? Duck ship!!』。


FISCOでD1-GRAND PRIXなる、
ドリフトの美しさを競うレース(?)を見ました。
久しぶりに行ったFISCOは、
F1を控えて、だいぶキレイになっていた。


FISCOを後にした我々を襲ったのは、
思いもよらない春の雪。
FISCOは雨でしたが、
富士山に登ろうとしたのがまずかった。
車でズンズン上っていくと、
アラレかヒョウだと思っていたのがどんどん積もって、
大変な状況。
当然タイヤはノーマルで、
戻るということは下り坂。
一回、ブレーキもきかずハンドルも切れずに、
道路脇の土山を削ったときは、
ここで命運尽きたかと思った。
彼はAdventureと大喜びだったが。
富士山、恐るべし。


無事に下山した後はほうとうを食べたわけだが、
山梨に来るとほうとうを食べないといけない気になるのは、
何故だろうか。
富士の力か。


その後は温泉。
行く前に、
「温泉はいいけど、オレ、水着持ってないぜ?」
なんて言う彼に、
「いやいや、裸だよ。」
と教えると、妙にテンションが上がっていた。
「あ、男女は分かれてるよ」
というと、少しテンションが下がっていた。
しかし初体験の温泉はとても気に入ってくれたようだ。
露天風呂で移りゆく景色を眺める、
これが日本の心だ、と、
説いてあげました。


温泉終わって一路帰宅。
八王子に着いたのは夜10時。
皆さん一日お疲れさまでした。