鯛焼きと田町のイタリアン

今日が妻の誕生日なので、昼間は大好物の鯛焼き食べ歩き。
御三家と言われるうち、友人一番お勧めの四谷(わかば)はお休み。
麻布十番(浪速屋総本家)で1時間半待ったのち食べることができました。
1時間半待っている間に、ブランチで紹介されていた、
代官山の鯛焼き屋(黒鯛)に行ってしまいました。
鯛焼きハシゴ。
この2件ではやっぱり麻布十番に軍配。
あんこが絶品でした。


夜は芝浦にあるRISTORANTE La,Ciauに行きました。
お店はちょっと前に知って気になっていたので。
雰囲気もとてもよく、店員さんもシェフもフレンドリーで、
お料理もおいしかった。
素材の味を生かした自然な味とでもいいましょうか。
まぁ舌は大して肥えてない私が言うのもなんですが。


何気に田町近辺は色々なお店があって、
まだまだ未開の地であります。
これからも色々発掘していきたいねぇ。
あ、それより、我が家にあるお酒を早く片付けねば。
休日暇な人、遊びに来てくださいな。
お酒が出ます。