B'z LIVE-GYM 2008 ACTION in 横浜アリーナ

去年はライブがなかったので、2年ぶりのライブジム。
会社の先輩が妊娠中で行けなくなったため、譲っていただきました。
自分達の分は9月のPleasure(日産スタジアム)にとってあります。

今回は去年出たアルバム、ACTIONのツアーなわけですが、往年のファンにとっても嬉しい選曲でした。
というわけでどどんと、セットリスト大公開。
行った気になってください。(そして行けなかったことを悔やんでください)
※カッコは収録されているアルバムです。

  1. 純情ACTION(ACTION)
  2. 黒い青春(ACTION)
  3. パーフェクトライフ(ACTION)
  4. ONE ON ONE(ACTION)
  5. 一心不乱(ACTION)
  6. OH!GIRL(OFF THE ROCK)
  7. New Message(IT'S SHOW TIMEカップリング)
  8. 夢見が丘(LOOSE)
  9. Easy Come Easy Go!(RISKY)
  10. 満月よ照らせ(ACTION)
  11. HOME TOWN BOYS' MARCH(ACTION)
  12. 永遠の翼(ACTION)
  13. 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
  14. GIMME YOUR LOVE(RISKY)
  15. Liar!Liar!(SURVIVE)
  16. さまよえる蒼い弾丸
  17. FRICTION(ACTION)
  18. SUPER LOVE SONG(ACTION)
  19. 光芒(ACTION)
  20. BURN−フメツノフェイス−
  21. ミエナイチカラ(MOVEカップリング)

どうよ?これ。
OH!GIRLからEasy Come Easy Goまでの流れとか、ヤバイ。
New Messageに夢見が丘て、カップリング曲にアルバム曲や。けどこの2曲も名曲です。
蒼い弾丸もGIMME YOUR LOVEもあったし、最後がミエナイチカラというのが泣かせます。
パッと見て分かるとおり、最新アルバムのACTIONか、あとはほとんどbrotherhoodより前の曲ということになりますかな。
最近のライブではよくやってたUltra Soulとか、IT'S SHOW TIMEとかってのはなかったし、ラストもここ最近の定番だったRUNではありませんでした。この流れは確実に9月の20周年記念のPleasureツアーを意識したものではなかろうかと思ったり。
S保さん、G野さんあたり、今のうちにチケット確保に奔走したほうがいいよ。
腕たたいて、振って、完全に筋肉痛の予兆ありです。
というわけで最後に、光芒の一節を引用します。

光を求め 歩きつづける
君の情熱がいつの日か
誰かにとっての 光となるでしょう
誰かにとっての 兆しとなるでしょう

稲葉さん、ありがとう。