ubuntuいいね

Wubiというのを使うと、Windowsパーティションubuntuをインストールできて、簡単にデュアルブート環境が作れるというわけで、入れる必要性も理由もまったくないけど早速8.04を入れてみた。ただ入れてみたいだけです。
ubuntuってのはLinuxディストリビューションの1つで、Debian派生の最近一番人気のディストリビューションです。今持ってるノートPC(Thinkpad s30)にも入れたかったけど、重いらしいので入れてません。

インストールも簡単に済んで、起動もちゃんとできました。見慣れたXPの画面と違うだけで新鮮ですね。で、早速compizでデスクトップ効果をつけてみると、これまたカッコいい☆Macに負けず劣らずと言ってもいいんじゃないのかしら?
じゃあMacでいいんじゃない?と言われたら返す言葉ありませんが、唯一返せるとしたら、「うん。」という一言。