王将

アメトーーク餃子の王将芸人をやっているのを見て無性に食べたくなり、昨日、新橋店へ行ってきました。
久しぶりに食べた。
舞鶴時代は部活のあととかなんやかんやでけっこう食べてたし、豊橋時代もちょこちょこ行ってましたが、東京に来てからは多分一回も行ってない。
番組を見てて知ったけど、京都には70店舗以上あるけど東京には33店舗ほどしかないらしい。確かに、関西ではだいたいどこに行っても見かける気がするけど、東京ではあまり見た覚えはない。今回もWebで調べて新橋にあるのを見つけて行ってきました。
餃子が絶品かというとそれは分からないけれどもおいしいのは間違いなくて、王将の凄さはやっぱりその安さとボリューム。
嫁さんは初王将でしたが、おいしいと言っておりました。
番組では王将のCMもやってて、これまた久しぶりに見ました。関西人はあまりも当たり前に見ていると思いますが、東京であのCMは流れてません。
関西人に「餃子1日?」と振れば、まず間違いなく「100万個」という答えが返ってくることでしょう。