最近のお仕事

プログラムフェーズで、サブリーダーというのをやっています。
入社して早5年。そろそろ人を使う側にということなのか、ただ単に人がいなかっただけなのか(後者が有力)、いわゆるマネージメントっちゅうのをやっています。
まぁほとんどリーダーにやってもらっているので、主に進捗管理(スケジュールをなめなめする)と課題管理くらいです。あとはメンバを励ましたりサポート用のツールを作ったり(と言ってもほとんど自分専用)しています。
マネージメントをちょっとかじって、やっぱり、手を動かしているほうが性には合ってるなぁと、我ながら思った。
入社時の動機は「プロジェクトマネージャー」と言っていた気がするが、まだもう少し先でいいやと思います。