上野動物園に行ってきました

就職で関東に来て早5年目。でも小学生の頃に行って以来、上野動物園には行ってなかったのです。天気も良いし、完全に思いつきで動物園に行ってきました(僕の行動のほとんどは理由なき思いつきですが)。
一番ビックリしたのが、入園料600円、年間パスもわずか2400円、小学生以下のみでなく、都内在住もしくは在学の中学生は無料という、入園料の安さです。水族館とかだったら1500円くらい取られるから、それからしたら破格と言って過言ではないね。
パンダこそいなくなってしまいましたが、たくさんの動物を改めて見るととてもおもしろい。カバがめちゃめちゃでかいのを実感したり、クマのじゃれ合いを生で見れたり、ナマケモノがまったく動かなかったり、オカピの存在を初めて知ったり。
まさにリアルAFRIKAです。

AFRIKA - PS3

AFRIKA - PS3

それこそ、年間パスを買って、カバのあくびを狙ってみるということもできますよ。