ツーリングは疲れる

9月末でプロジェクトを離脱したので、10月3日間で遅めの夏期休暇をいただいております。
初日は家でゆっくりと過ごしておりましたが、2、3日で群馬県四万温泉に行ってまいりました☆

【泊まったお宿】渓声の宿 いずみや
http://www.shima-izumiya.com/

わずか5室というお宿、内装はとてもキレイで落ち着いた雰囲気の宿です。じゃらんのクチコミとレビューを完全に当てにして選んだだけあって間違いのない選択でした。料理も評判どおり、山菜やキノコを中心とした食べきれないほどのボリュームでとても満足。

今回の旅行はタンデムツーリングで行ってきました。久しぶりのツーリングですが、これまでで最大の遠出。時間的には休憩も入れて6時間くらい。お昼を除いても、30分に1回くらいは止まってたかな。
着いてからは温泉でゆっくりしてとてもリラックスですが、次の日はまた来た道を帰らないといけない。久しぶりのツーリングで身体も若干の筋肉痛。家に帰り着いた頃にはグッタリでした。
まぁバイク歴も長いので予想できない結果じゃないというか、ツーリングってそんなもんですよね、とか言ってしまう。ある種、ちょっとした運動みたいなもの。だからこそ、”旅”感というものを強く感じられるんじゃないだろうか。
なにわともあれ、久しぶりのツーリングはとても楽しかった♪