ウォークマンを買った

ポータブルオーディオプレイヤー全般を指す言葉として一時期は一般名詞と勘違いさえされることのあったウォークマンですが、これはSONYの商標でして、正しくはSONYの製品名だということ知っている人は最近多いと思います。私が買ったと言っているのは、当然、後者の製品名としてのウォークマンを指してます。
[rakuten:jism:10264238:detail]
一時はそれほどの隆盛を誇ったウォークマンですが、最近ではiPodの後塵を拝す形となっております。ではなぜあえてウォークマンにしたか?答えは簡単、SONYだからです。
まぁ予想通りの答えなわけですが、PCもVAIOなのでPCの音楽はSonic Stageで管理されていてそれとの相性というところ。まぁ早い話、完全に囲い込みにあっているわけですが、どちらかというと自分からその道を選んでいるということです。
それにしても携帯プレイヤーでなんで数GBとか数十GBとかの容量がいるのか僕には理解できません。聞きたいものだけを持ち出すというスタイルなので、今回も最少の1GBモデルにしました。音楽っていいですね♪