NBAオールスター

夜にBSのNHKでやってたのを見ていました。オリンピック依頼のNBAプレイヤーのゲームを見ました。
閉幕 - noblog
今回、コービーが凄かった。一人本気過ぎです。過去2回MVPを取っている時は31点取ってるらしいのだが、今回もそれに劣らない27点は両チーム最多。そしてそのプレーに刺激されたのがシャックことシャキール・オニール
レブロンやウェイドなどの新星が出てくるなかでやっぱりこの2人の名前はちょこっとオールドファンには懐かしい名前。ちょど僕らが中学生のスラムダンク世代真っ只中の頃に鳴り物入りでデビューした2人であり、レイカーズのスリーピート(3連覇)を達成した黄金期を支えた2人です。
その2人がなんと今年のオールスターでMVPを共同受賞。ともに3度目でかのMJ、マイケル・ジョーダンに並びました。シャックももう37歳。本人もこれが最後のオールスターだと言っていました。また1つ時代が終わろうとしているのかなぁと哀愁を感じました。
それにしてもNBAはやっぱりスゴイ。