おくりびととか

日経平均はどんどん下がっておりますが、こちらは株価が急騰。おくりびと、やりました!オスカー獲得おめでとう!!見ていませんが(^^;ただ、テーマもとても興味深く、一見荘厳でマジメな映画に思われるようですが、ユーモアもあって笑って泣いて楽しめる映画だとのこと。
主演のモッくんこと本木雅弘が20年来暖めた企画の映画化だそうで、さぞや本人も万感の思いでございましょう。そんな映画の話はこのくらいで(見ていないので何も言えねぇ)、モッくんと言えば僕の印象は、1992年(何年だったかは忘れていたので調べました)の紅白歌合戦で話題になったあのパフォーマンス。伝説だと思っていたのですが意外に知られていないようでした。さしずめ、”く”を”し”にと言ったところでしょうか。