カウントダウンのその先には・・・

皆さん、今週は実に興奮する1週間でしたね!!
え!?何がって!?
E3に決まっているじゃないですか?
え?ご存じない?

・・
・・・
やっぱり。
アメリカでやっていたゲームのカンファレンスです。毎年ここで各社が新作の発表を行うため、ゲームファンの中では非常に注目されています。
我が家は昨年までは全然、やっていることすらほとんど知りませんでしたが、今年は大注目でその行く末を見守りました。夫婦共に大好きなメタルギアソリッドの新作が発表されるからです。
5月中旬、KOJIMA PRODUCTIONのサイトに突如現れた「NEXT」とカウントダウン。何度も0になり、その度に次のカウントダウンが始まるというじらせっぷりにも、「えーーー!!?」と落胆することもなく、テンションは上がるばかり。そしてついに今週、その日を迎えたのです。
新作は1つがXBOX360で出るということでどうしようか悩むところですが、正統派続編のほうはPSPで来年出るとのこと。今から楽しみにしている、そんな夫婦です。

追記:
正式に、XBOX360PS3、PCのマルチプラットフォームでの発売が発表されました。あやうくハードが1つ増えるところでした。