ドラマ・ハゲタカ

原作に夫婦揃ってはまったわけですが、公開中の映画も上々の評判で、どうやらドラマも面白いらしいということで見てみることにしました。2007年にNHKで放送されたドラマ(全6話)ですが、色々な賞も受賞している作品なのだそうな。

ハゲタカ Blu-ray Disc BOX

ハゲタカ Blu-ray Disc BOX

原作を読んでいるのだけれども、原作とはちょっとストーリーが異なるのですが、原作の雰囲気も残しつつ、テンポよく進んでとても面白い。何より、主人公の鷲津を演じる大森南朋(おおもりなお)の演技力と存在感に脱帽。原作の鷲津のイメージが彼に重なるというよりかは、彼に鷲津のイメージが重なっていくという感じ。
原作を知らなくても楽しめる作品です。
ドラマと原作、どちらが先でも楽しめると思いますし、どちらも見たほうがよいと思います。