花火大会3つ

今日、夕飯終わってTVを見ていたら何やらドンドンと音がするので、「これは花火ではなかろうか」ということになり、ちょっとどこかから見えるかもしれんと散歩がてら出て見ました。
荒川沿いに出れば視界も広いし多分何か分かるだろうと行ってみると、見物客がけっこういらっしゃいまして、埼玉方面の花火大会の花火がよく見えました。今年初花火。
ちょっと下のほうはマンションに隠れていたけれど、やっぱり夏の風物詩というか、キレイです。昔、家のベランダから見ていたのを思い出します。
そう言いながらふと東側に目をやると、だいぶ遠くにですがこちらにも花火が!そこからさらに南側にももう1つ。距離はありますが、1箇所から3つの花火を見ることができました。ちょっと得した気分。