皇帝復帰

F1のフェラーリチームドライバーであるフェリペ・マッサが、レース中の事故のため今シーズン絶望となり、その代役としてなんとあの皇帝、ミハエル・シューマッハがグランプリに帰ってくることになりました。ファンとして、今からどんなレースを見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。
とは言え、現役を離れたいたことと、かつての盟友ロス・ブラウンがいない(現在はブラウンGPチームとしてチャンピオンシップを圧倒的にリードしている)ことと、今シーズン、KERSを採用したチームにとってまだ分が悪いことなどから、すぐに勝つというのは難しいと思います。本当の走りは来年くらいであれば見れたかもしれないが、今回はやっぱり”代役”ということになるでしょう。
詳しい記事などは読んでませんが、この時期なので来シーズンのマシン開発を見据え、実績があり開発能力の高いミハエルに白羽の矢がたったのでしょう。多分、勝ちに行くという目的ではないと思います。
何はともあれ、次回が楽しみ。