TGS2009

夫婦揃ってゲーマーな我が家ですが、その我が家で絶大な支持を得ているゲーム、そう、あのメタルギアソリッドの続編がついにお披露目ということで、早速足を運んできました。行先は幕張メッセで開催中のTOKYO GAME SHOW 2009。
続編はPSPで発売になるので、PSPを持っていけば体験版のダウンロードができるうえに、記念グッズももらえるということで、入場料1200円/人を払ってでも行くべしてなわけです。
まぁダラダラと出発したのもあるんですが、海浜幕張の駅で降りて会場に向かっていると、もうわずかのところで「入場あと3分です。最後尾のプラカードより後の人は入場できません!」とのこと。見ると、最後尾と書かれたプラカードを持ったお兄さんが、そこそこの速さで移動中。移動中!?慌てて走ってその彼を追い抜き、それでも迫る最後尾兄さんの猛追をなんとか振り切り、ギリギリ入場することができました。

閉館まで時間もないし、特に目的もメタルギアしかないのですぐに場所を調べてコナミブースへ。15分程並んでお目当ての体験版とグッズを入手できました。ふふふ。
それにしてもすごい人。でもやっぱり大きな会社のところくらいで、ちょっと小さなブースのほうにそれるとほとんど人もいません。厳しい世界なのだろうなぁと思います。

というわけで最新作はコチラ。
http://www.konami.jp/mgs_pw/index.html
MGSシリーズを作っている小島プロダクションのサイトはコチラ。
http://www.konami.jp/kojima_pro/japanese/