Google日本語入力Beta

Googleから日本語入力ソフトのBeta版が公開されましたね。
http://www.google.com/intl/ja/ime/
パソコンで日本語を入力する場合、日本語入力ソフトというものが使われます。当然、日本で使う限り、標準でMicrosoftの日本語入力ソフトが入っているので意識して”使う”ことはありませんが、実は使っているのです。
携帯なんかで機種が変わったりすると変換候補なんかが変わったりしてうざったい思いをした人も多いと思いますが、パソコンでも同様に、ソフトによって変換に差があります。ただ、パソコンの場合、例えばATOKなどを購入してインストールしている人は少なく、それほどその差を実感することはありません。
今回、Googleから公開されたこちらのソフト、早速インストールしてみましたが、予測変換も軽快でナカナカ使い勝手がよろしいです。正式公開になったら有料化するのだろうか?

予測の面白いところで話題になっているのがコチラ。

  • ひとがご ⇒ 人がゴミのようだ

あのラピュタの名言です。