忘年会2009

今週は忘年会でした。

金曜は高専時代の友人

3人で、仕事終りで新宿に集まって、三十路男アルコールなしのカラオケ3時間。高い声はでないし、伸びもない。悲しい。
よくよく思い出すと、前に会ったのは去年の忘年会。3時間歌い終わって、本当にカラオケをずっとやっていたので、1年間の近況報告的なものもまったくないのもなんだということで少しだけ飲み屋に行きました。
何年後しの新婚旅行に、初めて海外へ行った話やら、第2子誕生を知らなかった話やらもありながら、住宅ローンや保険が気になるという話やらでまぁ歳相応かなぁと思います。

土曜は大学時代の友人

14時に新橋に集合し、築地のすしざんまいから始まるハシゴツアー。この日も3人だけれども、会うのは半年ぶりくらいかな。他の2人はよく飲むしよく食べる。僕も昔はそうでしたが、今や少食でお酒も飲めない身体になりまして。
まぁいろいろとバカ話で盛り上がって、たくさん笑ったけども、数時間たって気がついたのが、3人とも自分の話ってのがほとんどないという事実。まぁ何もないのもそれはそれでよいのかもしれない。

というわけで参加のみなさんお疲れ様でした。
よいお年を。