30's Road

三十路です。イチかバチかの1月8日、本日無事に30歳を迎えました。素晴らしき30代は、仕事で23時半に帰宅という形で幕を開けたわけであります。
昨日まで何の感慨もなかったけれども、今日になって「30歳かぁ」と思うと、ちょっと大人になったような気がしました。周りの人が言うほど、抵抗感はありません。素直に飲み込む感じです。
元旦から一週間後が誕生日というのは、気持ち新たに頑張ろうと思っていたのが薄れた瞬間くらいに、新しい年齢で気持ち新たに頑張ろうと思わせてくれる気がします。この理屈で言うと、次の一週間後からは薄れる一方ということになりますが。
というわけでお祝いいただいた方々ありがとうございました。