3連休

すでに新年気分が抜けつつあるけれども、3連休でした。

1日目

前日に誕生日をむかえ30歳になったので、そのお祝いに買い物と食事に行きました。買い物は思ったのがなかったけれども、よく考えるとセールの時期で、ニットを1枚買いました。
食事は前の芝浦の家から近かったリストランテ・ラ・チャウへ。
http://r.gnavi.co.jp/p608000/
ちょうど我々が芝浦に引っ越した頃にオープンしたお店で、これまでも何度か足を運んでいます。
この日はお店も大繁盛しているようで、ホールも厨房も忙しそうでした。シェフもゆっくりお客さんと会話する間もない感じですが、それでもホールに顔を出して挨拶をしてくれました。覚えててもらえただろうか?
今回はシェフのお勧めコース(7000円)にしましたが、これは決まったメニューがなく、こちらの要望も気軽に言えるコースです。ボリュームも満点で納得のコース。メインのお勧めは内臓系のお料理でしたが、久しぶりにわらで焼いたお肉を食べたかったのでこれに変えてもらいました。あとデザートもホットチョコレートのタルトを指定。とても美味しかったです。

2日目

妻の実家の山梨へ。お昼頃だったのでマクドを買って出発。甲府までは特急で1時間半程です。途中雪があったけど甲府には全然なく、でも寒かった。
武田神社へお参りに行くも、成人式のためかすごい渋滞。それでも無事に到着して境内までも行列。県外からもいらっしゃるようで大繁盛。参道の入口にいた写真屋さんで、5人で兜を被ったりして写真を取ってもらった。良い記念になります。
妻の実家は現在リフォーム作戦の真っ最中。年末にトイレが、そしてこの前日にキッチンが完了したということで見せていただいた。やっぱり新しいのは良いなぁ。うちと違ってキッチンスペースとしてあるので背中にも大きな食器棚があり快適そう。食洗機もついています。
夜は近くの焼肉屋さんへ。皆で(お父さんだけ?)取り合いしながらの食事はうちの家族とは違って面白い。楽しい食事でした。
楽しい時間も束の間、夜の特急で東京へ戻りました。

3日目

今日ですが、仕事でした。書くことなし。
あ、いや、今日は誕生日ケーキを食べました☆美味しかった。
まだ残っているので明日の朝食べる。